お会計・保険証について

お会計

  • すべての診療が終わりましたら、『外来用フォルダ』をA棟1階総合受付『ファイル返却口』にお出しください。(診察券はお持ちください。)
  • 受付時に保険証を確認されていない方は、『ファイル返却口』にて保険証を確認させていただきます。
  • 保険証の確認後、処方箋をお渡しいたします。ご会計の準備ができるまでお待ちください。
  • お会計の準備ができましたら、表示盤に番号が表示されます。ご自分の番号(当日の受付番号)が表示されましたら自動精算機にてお支払いください。
  • ご清算後、次回の受診予定を総合受付③番の『ご予約』コーナーでお受けいたします。

保険証について

  • 毎月の初回来院時に保険証等の確認を行いますので必ずお持ちください。
  • 退職や転職などで保険の変更があれば必ずその旨をお申し出ください。
  • 保険証についての確認及びお申し出は、A棟1階総合受付『ファイル返却口』です。
  • 特定の疾病または障害などの公費負担制度の対象となられている方も受給者証を併せてご提出ください。
    ※マイナンバーカードで確認する場合は受信前に確認(同意)する必要があります。
    ※なお、一定期間保険証などの提示がありませんと全額自己負担の取り扱いとさせていただくことがありますのでご注意ください。

お問い合せ(代表) TEL 0246-63-2181

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